uid=1056314">

山百合のFX+田母神氏応援ブログ

株とFXの損失を取り戻す前に、日本を取り戻す運動に微力ながら尽くします!!


このページのトップへ

4月から今日まで(11月)の歩み&お薦めブログ

リスクの少ないデイトレードなるものを知って、これなら私にも出来るかなと株の世界に足を踏み入れました。しかしながらデイトレの本やブログを見ることなく、行き当たりばったりで目に付いた情報のみで取引を始めました。当然そう簡単に利益がでるわけがなく含み損が膨らんできました。何とかしなくてはと本気で考えるようになりました。そこで辿りついたのがデイトレードのお手本ブログです。ちょっと遠回りしてしまいましたが、今やっと進むべき道の入口に立てたような気がしています。

  ●【デイトレのためのブログ】本館/by RING  さん  
   1日の訪問者5000人 アクセス数25000件 
   私も1日5回以上訪問して情報得てます。
  ★動かん銘柄に価値なし★取引中にいつも浮かんでくる言葉です。
   毎日の注目銘柄はリストに入れて監視していますがさすがに良く動きます。
   理論と実践のトレイダーさん、将来は実業家かな。

   1日30分で1万円トレード法  さん
  ブログタイトルから投資業の方かと思い覗いていませんでした。
  もっと早く読ませて貰えばよかったです。
  損をしない確実なトレードに驚きました。
  私も最終的には、これぐらいの資金で、スイングと短時間のデイトレを
  楽しむ生活を目標にしています。
  ブログで紹介されている商品もおしゃれな実用品ですので
  アップされるのを楽しみにしています。

    夢見る夫婦のドタバタ*デイトレ*株日記  さん  
  デイトレのブログを読んで損切り決行し、分かったつもりで
  新たにスタートしても、場が終わってみれば保有銘柄又抱え込み
  余力0の繰り返し。そんな時こちらのブログにめぐり合えました。
  実にシンプルな取引に目からウロコでした。
  サトシ&キララさんのご夫婦が短期間で取引手法を見直し
  利益をあげていくのみこみの早さに感心しました。
  前場・後場の1日2回のトレード結果が見れるブログでは
  キララさんの健気な奥様ぶりが光っています。
  ‘損切り委員会’笑えました。キララさんのお目がね通り旦那様はきっと
  何かをつかむ人でしょう。まだまだ時間はたっぷりあります。
  夢に向って頑張ってもらいたいです。

    ミリオネーゼを目指す朋ちゃんの投資日記  さん
  朋さんのブログは以前もお邪魔したことがありました。その時は、
  シロガネーゼのような方なのかなと思ってすぐ失礼しましたが、
  ちょっと奥まで覗いてみると文章もさりげなくて
  素直な方なんだと好感がもてました。
  先月あたり過去ブログを拝見したら何と私の捜し求めていたトレードの詳細が
  時間軸とともにアップされていて超感激!!
  4月からブログ巡りをしてもうこれ以上あれこれと迷わなくていいんだと、
  腰をすえて朋さんのブログを読み進みました。
  投資日記の他にお菓子のHP、コスメブログも見逃せません!!

    茉希の1億円までの日記 ☆彡  さん  
  感情表現がストレートで可笑しくて元気がもらえるブログです。
  大きな花火が上がったかとおもえば爆弾も炸裂するような
  波乱含みのトレードもみていて飽きません。
  茉希さんの手がける銘柄はトレンドの兆しがみえはじめる段階だと
  思えるのですが・・どうなのかな?こんどはすぐ乗ってみようと次の取引
  狙っています。

    もぐらの株ブログ  さん   
  家族にもぐらさんがいれば毎日が楽しいかな?それとも苦労するのかな?
  頑固一徹の方なのかな?う~~ん良く分からないけどおもろいひとです。


皆さんのブログで多くのものを得ることが出来ました。
有難うございました、そしてこれからも宜しくお願いします。
そろそろ毎日のトレード記録していきます。



    
このページのトップへ

はじめに

昨年3月から株取引始めました。
最初は小額取引のブログを参考にして
丸三証券(2ヶ月間取引無料)に口座を開設しました。
みようみまねで1000円の利益を積み重ねていましたが
2ヶ月後あたりで新興株がどんどん下がって
10万円位の含み損になってしまいました。
そのうち騰がるだろうとそのまま放置して株から離れていましたが
今年4月よりパソコンに貼り付ける状況が出来たので
再び挑戦することにしました。
含み損は20万ぐらいに増えていました。

資金は家計から毎月10万引き出し勝手に資産運用担ってます^^;
現在元金340万が210万に目減り、家人には毎日、勉強中とだけ報告しています。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

山百合

Author:山百合
自己紹介(♀)
     明るくもなく、暗くもなく
     熱しやすく冷めやすく
     探求すれどこだわらず
     情にもろくて間が抜けて
     くじ運まったく無し
     賭け事才能無し
     第六感冴えず
     でもなぜか楽観的

   こんな私のデイトレ奮闘記
     
     

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フィボナッチ計算機

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

