uid=1056314">

山百合のFX+田母神氏応援ブログ

株とFXの損失を取り戻す前に、日本を取り戻す運動に微力ながら尽くします!!


このページのトップへ

12月28日(金) 日経15307.78 -256.91 

<持ち越し>
8728MSJ 166000→166000 +-0
<デイトレ>
2497NGI 216000→218000 +2000
<持ち越し>
3856リアルコム 268000 終値 264000 -4000
*手数料 1050*
*現在2銘柄保有*
*今日までの利益 -1221163*

<今日の反省>
暮のご祝儀相場ってないんですか?へ!
今日はリアルコム、アプリ、エンジャパンに入ってみたいと思っていました。
10時過ぎアプリ、エンジャパンは下げて少し戻ったところでした。
リアルコムはまさに下がったところ、少し戻すと思って買ったら
そのまま手仕舞い相場になりました。
初めての大発会にはリアルコムで参加します。

昨日、株にまったく興味のない夫が、
株はどうだった?と珍しく聞いてきました。
株は一年や二年では結果はでないのよ、
そんなに簡単に儲かったら誰だってやるでしょ、
と答えておきましたが・・・
すぐ結果出せる人はいるわけですから、
ちょっと後ろめたい気持ちになりました。
来年は気を引き締めてトレードするつもりです。

ブログ書き始めて一ヶ月たちました。
皆さん大変お世話になり有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年をお迎え下さい。
このページのトップへ

12月27日(木) 日経15564.69 -88.85

<デイトレ>
6432竹内製作所 4630→4660 +3000
<持ち越し>
8728MSJ 166000 終値 164000 -2000
*手数料 1135*
*現在2銘柄保有*
*今日までの利益 -1206239*

<今日の反省>
午前中は年賀状印刷したり、郵便局に何度も通ってトレードなしです。
竹内製作所は初めて買いましたが、まったく動かないので、じっと待って
いました。
MSJは買ってすぐ下げましたが1テック下でずっと止まっていました。
明日ははじめて経験する大納会(去年はほとんどトレードしていないので)
ですが、何を買っていいかどうせ迷うので、MSJ試しに持ち越して
参加してみることにしました。こんな安易な気持ちでは痛い目にあって
今年を締めくくるのかも。
 
今日は函館市場から注文した海産物が届きました。
夫が今夏函館に行った時、市場からタラバ蟹を送ってもらったら
今までの中で一番美味しいタラバたったので大満足だったのです。
そこからダイレクトがきたので申し込んだのですが・・・
あぶら蟹なのかなぁ・・みそも入ってないし、今まで食べたタラバの中で
一番まずいものでした、期待してただけにガッカリ。
握りこぶしほどの毛蟹二つはそこそこでした。
殻付きホタテはとっても美味しかった。
塩辛もなかなかの味でした。
他にもいろいろ入っていましたが、お正月用の数の子の味が心配です。
 

このページのトップへ

12月26日(水) 日経15653.54 +100.95

<持ち越し>
3248アールエイジ 246000→194000 -52000
7873アーク 323→328 +5000
3715ドワンゴ 341000→314000 -27000
<デイトレ>
9984ソフトバンク 2355→2375 +2000
*手数料 1382*
*現在1銘柄保有*
*今日までの利益 -1202104*

<今日の反省>
今日は後から上げたんですね。
ここのところ寄りが高いのでドワンゴもアールエージも朝一で
損切りしましたよ。お昼から出かけてかえってみればドワンゴ
なんですか・・ふ~ん。
朝は何を買えばいいのかさっぱり分からず、とりあえず
ソフトバンクに入りました。ほっておいても出かけられるように。
案の定まったく動きません。+2000で指して、
昨日騰がっていたのにドワンゴ損するために夢中で、
利確逃がしたアークも指して出かけました。
12月は損の大盤振る舞いでした。


このページのトップへ

12月25日(火) 日経 15552.59 +295.59

<デイトレ>
2326Dアーツ 128000→123000 -5000
<持ち越し>
3715ドワンゴ 341000 終値 308000 -33000
*手数料 525*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1244244*

<今日の反省>
朝、津田駒か森精機に入るつもりでいましたが
どうもあがりそうにないのでうろうろして、
結局とんでもないところに二つ入ってしまいました。
キャンセル間に合わず、もう今日はガックリきて
あきらめました。いつものパターンですが。
Dアーツは引けで損切り、ドワンゴはクリックできませんでした。
本当はこちらの方が危ないのですが・・。
よくもまあよりによって祭りの終わった銘柄に突っ込んでいった
ものです。今日の私は馬鹿の3乗ぐらいでしょうか。

株漬けの毎日で今年もあとわずかとなりました。
土曜日は目の上のたんこぶだった、お歳暮のお返しに久しぶりにデパートに
行ってきました。運動不足で足がいたくなりました。
明日は午後から免許の更新に行ってきます、期限まで
あと数日しかありません。
年賀状はまだですが、大掃除はチャチャっとして、おせちは注文済みで
お正月の準備は毎年簡単ですが、今年はとくに簡単にすませます。
夫は酒飲みで、食べるのも大好き、食べ物準備したり、片付けたりも
大好きなので、毎年私はお雑煮だけ作ったら寝て過ごしています。

このページのトップへ

12月21日(金) 日経15257.00  +225.40

<持ち越し>
6665エルピーダ 3960→3750 -21000
3092スタートT 287000→231000 -56000
4296ゼンテク 253000・277000→223000・230000 -77000
<デイトレ>
7741HOYA 3490→3570 +8000
<持ち越し>
7873アーク 323 終値 317 -6000 
*手数料 1790*
*現在3銘柄保有*
*今日までの利益 -1191349*

<今日の反省>
アークは日経あげあげムードのなか311まで下がっていきました。
赤一色のボードのなかでこれだけなぜ二桁も下がるの?
こんな時は320で損切り、下げたところで買いなおせばいいんですよね。
これが出来ません!多分下がることが頭にないんでしょう。
めでたい頭です。一日かけてやっとHOYAで稼いだのに、これであっさり損切り
なんて可哀相すぎる~~~~おやすみなさいませzzzzzz
このページのトップへ

12月20日(木) 日経15031.60  +1.09

<持ち越し>
6803ティアック 103→100 -3000
<デイトレ>
6269三井海洋 3100→3100 買値撤退
7741HOYA 3510→3520 +1000
2169CDS 102000→88000 -14000
*手数料 1512*
*現在5銘柄保有*
*今日までの利益 -1262819*

<今日の反省>
毎日3時になると思うんです・・希望に燃えた今朝の9時に
戻してほしいと・・。

買いで待っているとき→やっと次は私の番だわ、私にさえ売ってくれたら
あと騰がってっていいからね。
売りで待っているとき→なかなか売れないから値段さげたわよ、
上の人には悪いけどあと一つ買ってね。
こんな時・・・なぜ下も上もまとめてダダダダーーーと約定するわけ??
CDSはそんなふうに約定しました、あとのことはよく憶えていません。
ただ、S安になる前に手放さなくちゃと。

こんな株に手を出した私がいけないんです、深く反省しています。
このページのトップへ

12月19日(水)  日経15030.51  -177.35

<デイトレ>
8902パシフィックM 112000→114000 +2000
5302日本カーボン 446→449 +3000
<持ち越し>
6803ティアック 103 終値 99 -4000
*手数料 906*
*現在保有 6銘柄*
*今日までの利益 -1195607*

<今日の反省>
本日牡蠣が送られてきたのでタワシでごしごし洗って生牡蠣と蒸牡蠣にしました、
なんて話をそらしていますが・・・

結果はこのとおりです。
実は日本カーボンは新しい口座で初めてのトレードです(その前にHOYA4480で注文入れましたがすぐ4490にいってしまいました,追っかければよかった)が、いま確かめるまで
売れているのに気がつきませんでした。
てっきり持ち越してしまったと思い込んでいました,良かった良かった。
ティアックが良くない×。こちらの口座12万しか資金がなく、パシフィックMはうまく逃げ出しましたが次がだめでした。引け100で売れませんでした・・損切りは2テックぐらいで即実行しないといけないんですよね。わかってはいるんだけどなぁ。

このページのトップへ

12月18日(火) 日経15207.86  -41.93  

<持ち越し>
3248アールエージ 246000 終値 233000 -13000
*手数料 252*
*現在5銘柄保有*
*今日までの利益 -1111661*

<今日の反省>
お買い物が終わっているので早めの更新です。
アイロンかけ、夕食の準備がありますが先に
吐き出しておきたいので。
買って騰がったらすぐ利確、下がったら損切り、
動かなかったら撤退・・・これがどうしてできないのか。
私はそのとき何を考えているのでしょう?欲?思い込み?
それに賞味期限のきれたものばかり買って失敗しています。
センスがないし、勘も働かず、損切りも利確も出来ないのでは
勝負になりません・・。
今日はすべて清算してしまおうかと思いましたが
この繰り返しでは救われません。
相場に期待して少しでも助けてもらうことにしました。
今日もむなしく日が暮れていきます。


このページのトップへ

12月17日(月) 日経15249.79  -264.72

<デイトレ>
3092スタートT 263000→267000 +4000
9401TBS 2525→2485 -4000
*手数料 865*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1122409* 

<今日の反省>
資金を新しい口座に移しているので
こんな日にお金がなくてさいわいでした。
やっと株の怖さがわかってきたように思います。
ブログを書いていなかったらお気楽モードで全力買
含み損丸抱えだったことでしょう。
TBSは朝からずっと持っていたのに余り下がらずラッキーでした。
本当は2500で損切りでしたが、まだ修行不足です。
せめて持ち越しだけはやめようと最後に損切りしました。
保有の4銘柄の含み損が膨らんでいますが
こうなったらもう様子をみるより仕方ありません。
このページのトップへ

12月14日(金) 日経15514.51  -22.01

<デイトレ>
6269三井海洋 3360→3400 +4000
2497NGI 205000→206000 +1000
<持ち越し>
3092スタートT 287000 終値 277000
*手数料 1153*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1034544*

<今日の反省>
持ち越しのエルピーダは成売りすべきでした・・。
ゼンテクは神頼みするしかありません
スタートTも神頼みになりました・・
NGIが202000~206000の間をずっと行ったり来たりで退屈して
その間にスタートT安う~く指値したつもりだったのですが、
気がついたらもっと安う~くなってました。
最後に279000で指していましたが届かず、引けの注文訂正が
いまいちよくわかりません。
損金100万を楽に越えましたが、それでも今日の相場では
傷は浅かったと思っています。 
このページのトップへ

12月13日(木) 日経15536.52  -395.74

<デイトレ>
8572アコム 2605→2615 +1000
6665エルピーダ 3930→3960 +3000
<持ち越し>
6665エルピーダ 3960 終値 3810
4296ゼンテク 253000 終値 247000
*手数料 1646*
*現在3銘柄保有*
*きょうまでの利益 -1000391* 

<今日の反省>
また今日もとんでもないところから入ったものです。
でも張り付いて損切り々と唱えていたので
これは変だと思って逃げました。
2回戦までは緊張していたのに
売買代金上位のゼンテクが戻すと思っていきなりIN!
ここからもとの木阿弥で2つの銘柄が下がっていくの見つめていました。
・・・めんぼくない・・・ 
明日はせめて392円+になりますように。
このページのトップへ

12月12日(水) 日経15932.26  -112.46

<持ち越し>
2155カービュー 292000→283000 -9000
2461ファンコミ 182000→164000 -18000
6726OHT 120000→117000 -3000
8732マネパ 441000→405000 -36000
8697大証 543000→551000 +8000
*他持ち越し1銘柄処分*
<デイトレ>
3092スタートトゥデイ 293000→296000 +3000
7873アーク 394→396 +1000
7741HOYA 3760→3780 +2000
<持ち越し>
4296ゼンテク 277000 終値255000
*手数料 2582*
*現在2銘柄保有*
*今日までの利益 -959745*

<今日の反省>
昨夜、証券口座開けずブログ更新できませんでした。
朝は昨日の記録もう消えていてテンヤワンヤです。
数字に間違いあるかも。
ゼンテク失敗しました。残高保有欄随分すっきりして嬉しい。
取り急ぎアップです。
このページのトップへ

12月11日(火) 日経16044.72  +120.33

<持ち越し>
2166MICメディカル 484000→375000 -109000
<デイトレ>
3858ユビキタス 428000→409000 -19000
<今日の持ち越し>
8697大証 543000 終値540000
2155カービュー 292000 終値292000
*手数料 1718* 
*現在7銘柄保有*
*今日までの利益 -965904*

<今日の反省>
あとどれだけ時間がたてば損切り身に付くんでしょう。
私には無理なんでしょうか・・・。
まだまだ茨の道は続きそうです。 


このページのトップへ

12月10日(月) 日経平均15924.39  -31.98

<デイトレ>
8697大証546000→549000 +3000
*手数料 919*
*現在6銘柄保有*

*今日の反省*
朝から新興怖くてどこも入れず、大証なら不測の事態には陥らないだろうと
10時23分買い→14時42分売り・・・これだけ・・バカな一日でした。
保有株ガタガタ・・頭を使えば少しは損失食い止められたのでしょうが
さて明日からどうしたものか(ーー;)

*今日までの利益 -915086*

 
このページのトップへ

12月7日 日経平均15956.37  +82.29

<持ち越し>
4564オンコセラピー 138000→139000 +1000
他塩漬け株1銘柄売却
<デイトレ>
6803ティアック 103(2000)→112 +18000
7873アーク 409→408 -1000
<今日の持ち越し>
2166MICメディカル484000 終値445000
*現在6銘柄保有*
*手数料 1759*

*今日の反省*
最後までみなかったので今MICのS安知りました!がぁ~ん!
一度480000の逃げ場がありましたが・・・
損切りする気がないわけじゃないんです・・・ちょっとばかし損切りポイントで
止まっててもらえたら、蛍光灯でも損切りは出来ます・・ハァー。
持ち越し朝一の指値届かず、月曜日が思いやられます。
風邪のせいか株のせいか熱がでてきました、おやすみなさい。
*今日までの利益 -850567* 

このページのトップへ

 12月6日(木) 日経15874.08  +265.20 

<持ち越し>
6301コマツ 3060→3150 +9000
他塩漬け1銘柄処分
<デイトレ>
8728MSJ 218000→221000 +3000
2497NGI 269000→273000 +4000
3845アイフリーク 217000→217000 
<持ち越し>
6726OHT 120000 終値118000
4564オンコセラ 138000 136000
2461ファンコミ 182000 179000
*手数料 2211*

*今日の反省*
持ち越しすべて前場で買いました。
‘一つ買ったら決済して次を買う’とメモしています。
学習能力まったくありませんです。
アイフリークは3000上で指していましたが同値撤退に
変更したらこれだけは一瞬騰がりました・・・うまくいきません。
*現在7銘柄保有*

*今日までの利益 -819008*
このページのトップへ

12月5日(水) 日経15608.88  +128.69

<持ち越し>
3858ユビキタス 434000→438000 +4000
<デイトレ>
2166MICメディカル 447000→452000 +5000
7873アーク 406→410 +4000
3090ナチュラム 258000→261000 +3000
<持ち越し>
6301コマツ 3060 終値3100
*手数料 2499*

*今日の反省*
ユビキタス・・・なんでやのこのオタンコナスビ
MICメディカルは前場のトレード、このときはセーフ助かった~と
手を合わせて神様にお礼をいいましたが・・・なんでやのん・・
マネパ・・・なんでいっしょにいかない?
コマツ・・・日経がこんだけ戻してるのになんでチンタラするかな
指値3150は欲張りだけど3110まで下げたのにあと10円なんであがらぬ。
昨日の津田駒はランキングボードの経常増益予想BEST30で
確認したからそろそろ大丈夫かなと買ったのに減益ニュース?
う~んよくわかりません。
現在6銘柄保有

*今日までの利益 -849297* 
このページのトップへ

 12月4日(火) 日経15480.19  -148.78 

<持ち越し>
6269三井海洋 3660→3670 +1000
<デイトレ>
6726OHT 120000→122000 +2000
<持ち越し>
3858ユビキタス 434000 終値429000
8732マネパ 441000 終値425000
*手数料 1246*

*今日の反省*
持ち越しの三井海洋はどうせ今日は朝から下がって始まると思い
手数料分だけのせて指しておいたら3740までいったみたい。
板を良くみるべきでした。アホです。
ユビキタスはずっと待って待ちくたびれてちょっと上で買ったら
この始末です。マネパはS高との反復運動だと思い込み
すでに騰がっていたけど飛びつきましたがこの始末です。
余りに情けないので最後にOHTトレードしました。
‘デイトレは今買えばすぐ騰がるところで買い’とメモしています。
そのつもりで買うのですがいつも買ったらすぐ下がります。
‘下がったら損切りして下で買いなおし’ともメモしています。
今は現物のみの少ない資金でやっているので一度買ったら
同値撤退や損切りなかなか実行できません・・トホホ。
現在6銘柄保有しています。

*今日までの利益 -853498*
このページのトップへ

12月3日(月) 日経15628.97  -51.70

<含み損で持ち越し>
2164地域新聞社 215000→195000 -20000
3770Tリナックス 155000→143000 -12000
3090ナチュラム 263000→279000 +16000
<デイトレ>
3090ナチュラム 270000→271000 +1000
4849エン・ジャパン 384000→386000 +2000
3727アプリックス 314000→316000 +2000
<含み損で持ち越し>
6217津田駒 408 終値400
6269三井海洋 3660 終値3660


*今日の反省*
トレード初公開・・結構勇気いるし面倒なものですね・・。
地域新聞社もTリナックスももっと上で損切りできたみたいだけど
堪忍袋の緒が切れました。ナチュラムは勢いがあったから注文
消そうとしたら約定してました。
デイトレはけっして1テック狙いではなく、どれも粘って待って待ってこれだけ・・つかれた。
でもキララちゃんちの円ちゃん、すごい下がってたから
初めて買ってみたけど損切りでなくてよかった。
今日は朝一で津田駒にはいって大失敗。
これで大証の582000自信なくなりキャンセル。
ユビキタス買えずいいとこなし。
手数料計算、初めてして本日2798円びっくりした~。
でも新しい口座開設するまであまりそこんとこ考えないようにします。

*今日までの利益 -794,552*


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

山百合

Author:山百合
自己紹介(♀)
     明るくもなく、暗くもなく
     熱しやすく冷めやすく
     探求すれどこだわらず
     情にもろくて間が抜けて
     くじ運まったく無し
     賭け事才能無し
     第六感冴えず
     でもなぜか楽観的

   こんな私のデイトレ奮闘記
     
     

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フィボナッチ計算機

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

