uid=1056314">

山百合のFX+田母神氏応援ブログ

株とFXの損失を取り戻す前に、日本を取り戻す運動に微力ながら尽くします!!


このページのトップへ

1月31日(木) FOMC 0.5%利下げ

昨日も今日も傷だらけ

昨日の記事があって今日のトレードに繋がるのですが
もう約定履歴引っ張りだして書く気力がありません。
貼り付けもうまくいきません

今日は売り買いで20回
ウシオ電機、アイフル、M2J、アプリ、ターボ、トレファク、マネパ、エンジャパン

元気のないエンJ、でもさすがこの先物のあげで少しは動くでしょう
と201000で買いました。

M2Jとアプリとエンのトリオはまったく動きませんでした。

最後諦めて201000買値撤退で売り!と思ったら
買っていました・・・

エンJ3個保有・・・おかげで平均買値単価212000になりました。
明日はきっと喜ばせてくれるのでしょう。

*現在4銘柄8個保有*
*今日までの利益 -1433188*



このページのトップへ

1月30日(水) 相場激しすぎ

記事消えてしまいました←enter押したら、なんで??

7銘柄7個保有←なんで!!
今日までの利益 -1450808

今夜のNYが心配です。
このページのトップへ

1月29日(火) マネパS高

<持ち越し>
8728M2J 121000→122000 +1000
8732マネパ 85700×2→83600 -4200
        90300×2→86000 -8600
3727アプリ 189000→163000 -26000
<デイトレ>
4849エンJ 227000 買値撤退
3093トレファク 226000 買値撤退
4751CA 83400×2→84000 +1200  
<持ち越し>
4849エンJ 240000 終値 226000 -14000
*手数料 2205*
*現在4銘柄4個保有*
*今日までの利益 -1405218*

<今日の反省>
今みたらマネパは最後S高いったんですね。

今度こそエンJのお仲間入りできると思った日に
まったく元気ありませんでしたね。
こんなの初めてみました。

塩漬け株もだいぶ処分したので
戻りはもうあまり期待できません。
なにもしないでじっとしてたほうが損金減ったかもしれません
でも失敗も財産のうちです。
このページのトップへ

1月28日(月) 

今帰宅しました。
本日の取引いつもと相変わらず。
ターボは金曜日損切りするのとは大きな違いでした
M2Jまた痛い目にあってます。
もう損切りも大きく下げて手遅れになったら
持ち越しやむなしでいこうと思っています。
詳細は明日にでも・・・おやすみなさい

<デイトレ>
8728M2J 124000→126000 +2000
3093トレファク 251000→253000 +2000
4849エンJ 233000→236000 +3000
<持ち越し>
8728M2J 121000 終値 114000 -7000
*手数料 1575*
*現在5銘柄9個保有*
*今日までの利益 計算できず*
このページのトップへ

1月25日(金) 日経500の戻し

 日経 13629.16 +536.38

<持ち越し>
8732マネパ 77000×2→72900 -8200
        75000×2→72900 -4200
8308りそな 170000→164000 -6000
<デイトレ>
3093トレファク 246000→250000 +4000
          244000→241000 -3000
8728M2J 116000→115000 -1000
<持ち越し>
3777Tボナックス 71700 終値 68400 -3300
*手数料 1890* 
*現在5銘柄8個保有*
*今日までの利益 -1468643*

<今日の反省>
いつにも増して見事な間の悪さでした。
振り返るのもタラレバもイヤだけど
今日はちょっとトンチンカンな自分を検証してみます。

保有の津田駒はこんな日に下方修正が出ました。
織り込み済みのとこもあるから。。。と思いましたが。。
東証賑わっているのにしっかり下げました。

りそなBは朝一買値170000で指しておきましたが
戻りに勢いがないので164000で売りました。
最後に買値に戻りました。

昨日引けで損切りしたM2Jは相変わらずもたもたしていましたが
急に上がり始めました。
116000の時これはS高いくなと即買い。
そこでまたもたつき始めました。
昨日104000で損切りして今日またこのまま下がって
損切りではみっともないと115000で損切りました。
最後はS高いきました。
十分みっともないんですけど。

今日の朝の資金130000円。
今日は外資系900万株の買い越し。。それなら東証。。明治海運でも
買うかな。。なんてぜんぜん考えず。
まだ7万円台だったのかとターボ君を×2で注文、
余力不足で1つしか買えず(今日良かったことあったんだ)。
しかし、新興動かず、そのなかでも特に動かず。
日経どんなに上がっても反応無し。
あんたどこ見てんのとターボの頭をひねってやりたくなりました。。
なにかあるんでしょうか?
これは月曜日損切りしても同じだと持ち越しました。

損切りして後場資金ができました。
見てるだけってなかなか出来ない性格です。
ずっと買いたかったトレファクは今日はちょっと変かな
と思い、寄りの注文取消しました。何度かチャンスをみすごして
思い切って買いました。
それで止めておけばいいのにもう一回。
今日はやっぱり元気がありませんでした。
手数料入れたら260円の-でした。

損金150万きったのがせめてものなぐさめです。

 我いとおかしくいといとあわれなり


  
このページのトップへ

1月24日 日経少し戻す

出かけていてこんな時間になってしまいました。
明日は週一のお弁当つくりで六時前に起きなくては。

今日は持ち越しのM2J106000→104000 -2000 でした。
含み損少しは減ったかな・・・・

*手数料 105*
*現在5銘柄 12個保有*
*今日までの利益 -1508453*

日経 13092.78 +263.72   
このページのトップへ

1月23日(水) 寄り天一瞬

 日経 12829.06 +256.01

<持ち越し>
8728MSJ 106000 終値 93800 -12200
*手数料 0*
*現在5銘柄13個保有*
*今日までの利益 -1591643*

<今日の反省>
相場の神様 ごめんなさいm(_ _)m

これで完全に資金拘束されました。

明日からのことは明日になって考えよう
                 byスカーレット・オハラ


このページのトップへ

1月22日(火) 日経13000割れ

 日経 12573.05 -752.89

<デイトレ>
3236プロパスト 102000→104000 +2000
4751CA 80700→77700 -3000
*手数料 810*
*現在5銘柄保有*
*今日までの利益 -1578243*

<今日の反省>
昨日損切りしなかった罰が世界中のひとをまきこんで
いるような・・そんな心境でした。
相場の神様へ もうけっして持ち越しませんから
これ以上さげないで下さい
もうしませんからって・・・ほんとかいな自分!
もういいかげんつきあい疲れた
プロパストはJQで手数料高いんだった・・・。
CAはこんな日にこんな高いところで買うなんて・・
なに考えてんだか自分!

このページのトップへ

1月21日(月) 後場の下げ戻らず

 日経  13325.94 -535.35

<デイトレ>
8924リサ 188000→192000 +4000
3777Tリナック 79600×2→80600 +2000
4751CA 84200×2→85200 +2000
      85300×2→85600 +600
4849エンJ 247000 買値撤退
4296ゼンテク 181000 買値撤退
<持ち越し>
8308りそな 170000 終値 164000 -6000 
8732マネパ 77000×2 終値 74100 -5800
        75000×2 終値 74100 -1800
*手数料 1995*
*現在5銘柄保有*
*今日までの利益 -1442823*

<今日の反省>
日経下げても監視銘柄が崩れなかったので
後場戻ってくるものと思い込んでしまいました。
マネパはやっぱり一旦下がると日経少し戻しても
下がるばかりです。
りそなは弱かった・・早く手放すべきでした
最後葛藤して165000と74500で指しましたが
それ以上の決断ができませんでした。
今夜はやけにニュースが日本株下げるところとどまらず
と繰り返しています・・・うるさいな!!
明日が心配になってきました・・・

追伸 りそな・・・もぐらさんが10株終値でお買い上げでした
    ということは・・・
このページのトップへ

1月18日(金) 上げ上げの金曜日

 日経 13861.29 +77.84

<持ち越し>
3727アプリ 158000→153000 -5000
<デイトレ>
6460セガサミ 1225→1235 +1000
8308りそな 163000→165000 +2000
        167000 買値撤退
8732マネパ 76200×2→77200 +2000
        81100×2→81200 +200
4296ゼンテク 182000→183000 +1000
4389エンJ 246000→248000 +2000
2497NGI 181000 買値撤退
*手数料 1785*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1360428*

<今日の反省>
どの株もどんどん上がっていくので
見ててもしょうがないから飛び乗ると
動きが止まります。
不安になって降りました。
いつものようにボケーと持ってさえ居れば
今日はウハウハだったのに残念。。。
毎日面白いぐらいに噛み合いません。
でも損切り実行していれば・・・
いつか結果が出せるようになるでしょう。

二時過ぎてパソコン画面固まりました。
もう今日は終わりにするつもりで注文出してなくてよかった。
早めに新しいパソコン用意しなくては。
携帯ラジオに携帯テレビにパソコンに・・先行投資ばかりです
*ラジオは一万もしたのにNIKKEI電波きれいに入りません。
パソコンで聞けるの知りませんでした・・。
まぁ、災害の時役に立つでしょう
  

このページのトップへ

1月17日(木) 高値掴み

 日経 13783.45 +278.94

<持ち越し>
8732マネパ 78200×2→78800 +1200
<デイトレ>
3727アプリ 138000→139000 +1000
2326Dアーツ 88900→89300 +400
8728M2J 124000→122000 -2000
8732マネパ 73000×2→72500 -1000 
*手数料 945*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1416623*

<今日の反省>
なんておままごとなトレードでしょう
入り時、入り処が違うんでしょうね・・・

朝のリバ乗れず、すべて少し下がってきたところで
手を出してしまいました。
そのままずっと下がっていきました。
資金もなくただ戻ってくるのを待ちました。2時過ぎて
待ちきれず処分して今日は早めに終了。
もう売ったんだからこれ以上騰がらなくていいからねと言って
おいたんですがネ
でも朝指しておいた持越しマネパが売れてたんだわ。
それに騰がらないと含み損が減らないんだった。

今日、プロパストから配当金のお知らせがきました。
11月30日の名簿にのっているということは、
その日持ち越したんでしょうか。
1500円です。デイトレよりいいですね・・・。

今日は先物の動き気をつけてみてました。
これから情報集めて勉強します。



  
このページのトップへ

1月16日(水) 株は真剣勝負

 日経13504.51 -468.12

<持ち越し>
8732マネパ 71400→73000 +3200
<デイトレ>
3727アプリ 142000→143000 +1000
8728M2J 116000→119000 +3000
6217津田駒 241→235 -6000
*手数料 1155*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1504478*

<今日の反省>
マネパは精神衛生上、昨日買った安い方から個別に計算。
M2Jが今日はずっといい動きでしたが少ししか乗れず。
津田駒買えたと思ったらピョ~ンと上に行きました。
え!え!じゃあいくらで指せばいいのかな・・・なんて思ってるうちに
一瞬で下がってきました。
東証のくせに妙な動きをして人を惑わせて
結局損をさせて・・おまけに
保有の津田駒の含み損17万ですよ・・・いったいどこで切ればいいのか。

私は一応いまは必要としない資金でやっているので
気持ちが甘かったんですね。
株の世界は一寸先は闇なんですね。
天国と地獄の境目にいると思えって何方か言っていたけど
何度地獄の方へ突き落とされたか、いえ自分で落ちたか。
一瞬一瞬が真剣勝負なんだと今日は心底そう思いました。
四月からずっとパソコンに張り付いてきましたが
私の場合、一日中見ててもしょうがない時期に
きたように思います。
今日は大引け10分前に津田駒諦め、売れた瞬間パソコン閉じて
散歩がてら遠くまでお買い物に出かけました
(運動不足で体重ばかり増えてます)
いつもなら最後まで見届けるのですが
ちょっと生活も見なおさなくてはと思っています。
とことんのめりこむタイプなんだけど、
それで結果が出せないんだから
ちょっと引いてみます。

でも明日もがんばろう

  
このページのトップへ

1月15日(火) 14000割れ

 日経 13972.63 -138.16

<持ち越し>
3777Tボリクス 98600→91800 -14400
<デイトレ>
6665エルピーダ 3200→3230 +3000
4751CA 80700×2→80400 -600
<持ち越し>
8732マネパ 78200×2 終値 69100 -18200  
        71400×2 終値 69100 -4600
3727アプリ 158000 終値 149000 -9000
*手数料 1260*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1458323*

<今日の反省>
昨夜のNYがUPだったのと、寄り付きがどれもS高だったので
危機感が薄れてしまいました・・。
ところが寄り付きずっと下でした。ターボだけ処分できました。
午前指したアプリをマネパの下げにきを取られて
すっかり忘れてました・・・
下がる時はみな一緒なのに・・バカ・・最後151000で売れずあきらめ。
マネパこれで保有8、平均取得80700也。
日経、とりあえず今日は下げないで明日下げればいいじゃないのと
私は言いたい!!
それから空売りの存在を今まで意識する余裕がなかったけど、
今日の消えても消えても湧いてくる売り板を見て、
損して売りたい人がいっぱい居るわけじゃなくて
これは空売りなんだと気がつきました。アホだ。
株は難しい。
それでも授業料分得ているものはあると信じたい。
今日も戦い終えて日が暮れた。


このページのトップへ

洗濯物

洗濯物を取り込んだら、ワイシャツにアイロンをかけるので
アイロン台を出します。ゴミ箱もそばに用意して、
ハサミも手が届くところにあるようにします。
アイロン台で洗濯物をたためば綺麗にたためます。
結構、糸くずなどが付いているのでゴミ箱やハサミが必要になります。
(つまらない記事でごめんなさい

ほんとは、ミシンも出しておけるような、作業スペースがほしいです。
このページのトップへ

鯛のかぶと煮

時々作る煮魚やかぶと煮ですが、なかなか自分の
得意料理にはなりません。
和食の野崎洋光さんの本を参考にしていますが
もう一度、基本をおさらいしていきたいとおもいます。

今夜は鯛のかぶと煮をつくりました。
料理屋さんのようにてかてかには仕上がりませんでしたが
ある程度のつやはでました。
あら煮は煮汁を作って煮るのではなく、調味料はあとから加えます。

1.まず熱湯にアラを入れてすぐ取り出し、冷水でうろこや血合いを
  取り除く。
2.大きくて浅い鍋に水と酒、同量を入れ沸騰させ、アラを入れて落し蓋
  をして少し煮る-----アラ300g(小さめの頭一匹分)に水250cc酒250cc
    この汁の加減は何度も作って自分で憶える
3.アクを除き、砂糖大さじ2を入れて2~3分煮る。
4.煮汁が少し減ったところで、醤油大さじ1を2~3回に分けて入れる。
5.少ししたら、落し蓋をとってみりん小さじ1を加え、煮汁をかけ回し、
  たまり醤油小さじ1を入れる。
6.さらに煮汁をかけながら煮詰める。
 ※ごぼう、しいたけを一緒に煮る場合はアラと同時に入れる。
   木の芽、針しょうがなど添える。
    調味料の加減も自分で憶える。
このページのトップへ

1月11日(金) 傷は深かった・・ 

 日経 14110.79 -277.32  

<持ち越し>
7201日産自 1118→1090 -2800
<デイロレ>
8732マネパ 84200×2→85200 +2000
4751CA 85700×2→87000 +2600
      85900×2→86500 +1200
4974タカラバイオ 286000→290000 +4000
9401TBS 2310→2295 -1500
7013IHI 221→229 -2000
<持ち越し>
8732マネパ 85700×2 終値 74000 -23400
*手数料 2730*
*現在5銘柄保有*
*今日までの利益 -1388063*

<今日の反省>
マネパは4株保有です。マイナスどんだけ   
今日マネパ買った時CA同時にやっていたんでしょうね・・
下がっていった時の記憶がありません(ほとんど病気
資金がなく、日計り考えて、マネパ2回、CA2回とか考えながら
トレードしてました。そうまでしてやらなくていいのにね。
TBSとIHIはプラスあったのに指値1000円欲張って変更して結局損切り。
今日の損失は今までの中で最高かな。
損切りできない状況は同じでも東証やっていた時と
新興ではこんなに違うのね。
資金なくてよかったかも・・・
あればあっただけ買い込んでいたかもしれない。
どこがいけないかよく分かっているんだけど。。。
頭が悪いのか、性格が悪いのか
3日間でよ~く反省します。            


このページのトップへ

1月10日(木) 損切りできず撃沈

 日経 14388.11 -211.05

<デイトレ>
3727アプリ 188000→190000  +2000
3777Tボリクス 98400×2→99400 +2000
6665エルピーダ 338000→343000 +5000
4750サイバーA 86200×2→86300 +200
<持ち越し>
7201日産自 1118 終値 1096 -22 
8732マネパ 90300×2 終値 83200 -14200
3777Tボリクス 98600×2 終値 91800 -14400 
3727アプリ 189000 終値 178000 -11000
*手数料 1680*
*現在6銘柄保有*
*今日までの利益 -1278233*

<今日の反省>
不安的中やらかしました。

朝、NHKのニュースで日産のこと何とかかんとか言ってました。
小耳にはさんだらすぐ買ってしまいます、成りで(馬鹿
下にしか行きませんでした・・・ここで損切り実行
マネパ騰がったあと少し下でIN。
まずいキャンセルしたがいいかなと思っているうちに
約定ーここで今日のマネパは私の中で終了しました・・・ここで損切り実行
Tボリナクス、騰がったり下がったり・・・ここで損切り実行
アプリは一回売ってすぐ追っかけたのじゃなくて
下がってくる途中でIN、もたもたしてました・・・2000下がったところで機械的に損切り実行

このようにしていたら暴落うけずにすんだんですね。

損切り・損切り・損切りが出来ない
このページのトップへ

1月9日(水)  ダッチロール相場

 日経 14599.16 +70.49
<持ち越し>
3436SUMCO 2780→2790 +1000
<デイトレ>
7640トップカル 418×4 買値撤退
8732マネパ 87300×2→87800 +1000
8728M2J 137000→139000 +2000
3770ザッパラス 186000→188000 +2000
3727アプリ 173000→175000 +2000
7741HOYA 3360→3400 +4000
8732マネパ 86800×2→87800 +2000
8732マネパ 90000×2→89700 -600
*手数料 2415*
*現在2銘柄保有*
*今日までの利益 -1230753*

<今日の反省>
3回目のマネパはキャンセルしたけどなぜか同時に
88000×2の保有に・・・
すぐ上がったのでこんなこともあるのかと89700で売り指し
すぐ約定 +3400ラッキーと思っていたけど
今確認したら、なんとしっかり90000の約定でした。
それなら91000で売れたのに・・・アンラッキーだ~

朝材料の出てたトプカル・・・
どんな株か調べないで即注文したら細切れに約定
それからまったく動かず。売りも細切れ。
終値いくらだったんだろう・・

アプリはかなり下で指していたので
無理そうだからキャンセルしようかなと思ったら
買えました。+2000で即売り指し。
約定したあとその売値で買い戻そうかなと
思いましたが追っかけたことないので躊躇しました。
今度はそうしてみよう。
明日はもっと慎重にトレードしたいと思います。
(朝もっとたっぷり準備する時間があるといいんだけど)
  


 
このページのトップへ

1月8日(火)  デイトレの感覚

 日経 14528.67 +28.12

<持ち越し>
3856リアルコム 268000→263000 -5000
<デイトレ>
7741HOYA 332000→336000 +4000
8308りそな 180000→182000 +2000
3727アプリ 186000→188000 +2000
7729東京精密 240000→242000 +2000
8703カブコム 124000→126000 +2000
8732マネパ 91500×2→92500 +2000
8732マネパ 91600→92500 +900
4321ケネ 171000→171000 買値
*手数料 2835*
*現在3銘柄保有*
*今日までの利益 -1242738*

<今日の反省>
今日のようなゆっくりした動きだとついていきやすいですね。
どれもこれもこれ以上の値幅はとれないきっちりした値動きでした。
ケネディクスは大引け10分前に買値撤退しましたが
引けで173000の指値で売れましたね・・
でも持ち越さないことを意識しました。
二度目のマネパは2枚注文が1枚しか約定しませんでした。
えええぇ?たった2枚よ?
100円200円高くてもいいからまとめて売ってよ!
残念なのは持ち越しだったリアルが買値まで戻ったのに
朝一で指値して見ていなかったこと。
ボードの使い方もまだ初心者です、すべてこれからこれから。
二日目でやっとチカチカに慣れましたが、
色はネイビーブルーのほうが見やすくなりました。
明日も慎重にトレードできたらいいな、それにしても
銘柄によって戻りがまちまちだな・・    
このページのトップへ

1月7日(月) 何事も前向きに

 日経 14500.55 -190.86

<デイトレ>
8732マネパ 96500×2→96800×2 +600
<持ち越し>
3436SUMCO 2780 終値 2755 -2500
*手数料 525*
*現在4銘柄保有*
*今日までの利益 -1272303*

<今日の反省>
今朝はバタバタして9時直前にパソコンに向かいました。
イートレード証券のボード、日曜日に銘柄打ち込んだので
今日はじめて使ってみることにしました。
そして、注文専用のはっちゅう君をクリックしたらバージョンアップで
インストールするようになっていましたが
その後、どうしてもログイン出来ません。
セキュリティーの問題だと思いますが・・・
さて、はっちゅう君を使わない方法!
これを確認しておかなかったんですよね。
おかげで今日やっと理解できました。
なんだかんだで前場終了~
後場今日はまだ慣れないんだから買わなきゃいいのに
試しに買わずにゃいられない性格、1時過ぎ、下がる直前でした。。。

事情があり、しばらく信用取引ができそうにありません。
先行き不安な相場に、損失かかえて、それでも前向きに、
限られた資金の範囲内でmyルールを作り、銘柄選び、
努力してみたいと思います。


このページのトップへ

1月4日(金)  大発会

      明けましておめでとうございます
      今年もどうぞ宜しくお願い致します


日経14691.41 -616.37

<デイトレ>
2461ファンコミ 118000→120000 +2000
<持ち越し>
8728MSJ 151000 終値 150000 -1000
*手数料 715*
*現在3銘柄保有*
*今日までの利益 -1258878*

<今日の反省>
厳しい~~~!
初めての大発会、安易な甘い考えは通用しないんですね。
ご祝儀どころか、ど素人め、これでもくらえ。。。と
言われているような相場でした。
それでも持ち越すとは・・ここのところの頭のメカニズムが・・だめですねぇ
それにしても寄り付き前の注文数値は異常でしたね。
9時直前にがらっと変わりましたがこんなの理解できません。

トレード終えて大急ぎで美容室に駆け込みました。
忘年会も企画せずご無沙汰続きなので
久しぶりに友人達と集まりました。
カラオケ行って帰ったの12時でした・・一昨年まではこんなでした。
でも私はやっぱり今年も株に集中しそうです。 
 


このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

山百合

Author:山百合
自己紹介(♀)
     明るくもなく、暗くもなく
     熱しやすく冷めやすく
     探求すれどこだわらず
     情にもろくて間が抜けて
     くじ運まったく無し
     賭け事才能無し
     第六感冴えず
     でもなぜか楽観的

   こんな私のデイトレ奮闘記
     
     

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フィボナッチ計算機

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

